<< チャリティーコンサート * 引... ロブション5 * My Fir... >>

ロブション6 * ウェックスフォードC&S

あぁ、やっとデザート@ロブション ロブションだけで、約1週間も費やしてしまった。皆様お疲れさまでした(笑)。
d0177309_416963.jpg
濃厚なチョコレートクリームがかかった、チョコレートケーキ。
ケーキのレイヤーにはプラリネクリームみたいなのが挟まっていて、どちらかというとチョコレートクリームなしで、
本体だけ食べた方が私の好みでした。っていうか、すでにお腹いっぱいだったので、そう感じたのだろうと思う。
これだけを、ティータイムに食べたら、そりゃぁ美味しいであろうと思われる。

そういえば、ここの食器は白くてシンプルな中にもちょいひねり。クレート&バーレルの食器でした。
私が持ってるのと同じ食器もありました。シンプルで料理が映えますね。
でも、オールドノリタケとか、ああいうクドイ柄に美味しそうに料理を盛れるようになりたいなーと、私は思ったりしている。
ちょっと難しそう(汗)。

***

今日は久々に食器ネタ。
d0177309_4223158.jpg
EAPC と同じ頃作られていたのであろう、ウェックスフォード。
スリフトなんかにもゴロゴロしているのだけれど、なかなか綺麗なものを集めるのは大変です。

これはクリーマー&シュガーポットなのだけど、こんなに大きいのはいらないよねぇ。。。
私としては、白玉とかき氷と小倉あんをシュガーポットに入れて、クリーマーには黒蜜を入れ、
デザート用に使いたいなぁなんて思っている。するってーと、これを6セット集めねばならないということですね(汗)。
コレクションは始まったばかりだな。。。

そもそも最初に手に入れたのは、このトレーの方。
d0177309_426834.jpg
そしてあとからクリーマー&シュガーが揃って出てきてくれたのだった。
目指せ6セットコンプリート!!
[PR]
by nanami_style | 2011-06-11 00:46 | アンカーホッキング
<< チャリティーコンサート * 引... ロブション5 * My Fir... >>