<< ロブション6 * ウェックスフ... ロブション4 * まぁそのうち... >>

ロブション5 * My First Roger Vivier

やっとメイン@ロブション wagyu(和牛)というのは、どうやら固有名詞になったらしい。
スライスした和牛、とメニューには書いてあったのだけど、それをまた賽の目のように切ってありました。
d0177309_0271782.jpg
「この値段でこの量だったら、僕の同僚(アメリカ人)は怒るだろうなぁ」と夫。
確かにアメリカのステーキは大きいもんね。あんなの絶対に一人じゃ食べられない気がするのだけれど、
日本のステーキと違ってさしが入っていないので、何となーくおしゃべりしながら食べられちゃったりするのだ。
恐るべし、慣れ!!
今回のこのステーキは、バッチリさし入りで、やっぱり和牛は美味しいなぁと思ったのでした。
だから、この量でちょうどいいんだよ。

そしてこちらは付け合わせのマッシュドポテト。
d0177309_0275645.jpg
こちらもクリーミーでとても美味。

***

今日は100°F 越えだとかで、息子のハイスクールは半日で終わりです。
どれくらい前の建物か知らないけれど、冷房設備がない教室もあるとかで、熱中症にでもなられたら大変!
ということらしい。それにしても100°F っていうのは、東部ではそんなに出ない温度なのかしらね?
厳密に計算すると36.5℃越えって感じ。
半日をいいことに、息子は今日もスクールバスで友達の家に直接乗り付け、バンドの練習らしい。
ってゆーか、ファイナル近いんですけども、どうなってるんですかーーーー??

***

初めてVivier を買いました♪
d0177309_03522.jpg

シンプルなのを買おう!と思って行ったのに、こんなゼブラみたいなのを買っちゃって(汗)。
でも夫によれば「店に入った瞬間、キミがどれを買うのか分かった。やっぱり予想通りだった。」と言うので、
これはきっと私の超好みなんであろうと思う。あー、これにどんな服を合わせよう~~~?
雨の日は、いくら車でももったいなくて履けないね。ふふふ。
[PR]
by nanami_style | 2011-06-10 00:38 | 食べ物色々
<< ロブション6 * ウェックスフ... ロブション4 * まぁそのうち... >>