<< Memorialday Parade 餃子 * 引越しの見積もり >>

ベビープランター2 * メモリアルデー

日本製のかわいいベビープランター2個目。
d0177309_1185950.jpg
以前ゲットした物より、ペイントがとても丁寧な気がする。

前に買ったもののシールは「日本からの輸入品」と書いてあり、こちはら「日本製」と書いてあった。
時々見かける柔々とした色合いのものは、きっと「日本からの輸入品」か、台湾製に違いない。

ピンクちゃんの耳がちょっぴり欠けていたんだけれど、このまつ毛の可愛さに私のものとなりました。
d0177309_11114546.jpg
キッチンで、スポンジ入れとしてお役立ち中。

***

メモリアルデーの連休が始まりました。
ハイスクールは金曜日がハーフデイ、ミドルは一日普通にあった。
うちのミドルは本当に休みが少ない。今回はスノーデイの振り替えのせいだったけど。

金曜日、息子はハーフデイをいいことに、スクールバスで友達の家に直接乗り込む。
最近はバンド(ロックバンドの方)の練習とかで、しょっちゅううちも含めていろんな家をぐるぐるしている。
驚いちゃうのはいろんな家にピアノがあり、ドラムセットがあり、ギターやベースがあるってことだ。
息子はドラマーなのだけど、そんなわけで、誰の家にもドラムがあるので、わざわざドラムを担いでいくこともない。

先週は籍だけおいているギタークラブのショーがあり、私も聴きに行った。
「高校生のロックバンドなんて~」ってバカにしていたんだけれど、レベルの高さにびっくり。
みんな小さいころから、いろんなことをやっているんだねぇ。それも楽しみながら。
それが、大人に近い年齢になると、一気に完成に近づいて行くって言う感じ。

勉強も、スポーツも、音楽も。ストレスフリーに楽しんでいるんだなぁって思うと、
日本の教育システムに、なんとな~く疑問を感じたりするのだった。

そんなわけで連休前の金曜日、夕方友達の家に息子をピックアップに行くと、
彼の母親が忙しそうに車からたくさんの食料をおろしていた。
「明日からお休みでしょ~。私の両親が来るからBBQ するのよ。メモリアルデーだしね。」と言う。

シカゴにいた頃、BBQ 始めはメモリアルデーなんてことを聞き、へぇ~なんて思ったけれど、
やっぱりそうなんだ~って感じ。
シカゴは5月末でも涼しくてBBQ も良かったけれど、こっちはちょっと暑すぎる。
この連休中は80°F ぐらいまで行くらしい。
月曜のメモリアルデーパレードも、きっと暑いんだろうな。
明日はうちもBBQ 予定。今夜は雨が降っているけれど、明日の夜は晴れますように~♪
いや、なんなら雨でもいい。そしたら家で普通にご飯。BBQ の支度は結構疲れるのだ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_style | 2011-05-29 11:26 | その他の古い陶器
<< Memorialday Parade 餃子 * 引越しの見積もり >>