<< 餃子 * 引越しの見積もり 冷やし中華 * 明日はステュー... >>

大根葉の炒め物 * ネクラと食材の関係

鈴木ファームの大根に、立派な葉が長々と付いていたので、海苔と鰹節と一緒に、炒め煮にしました。
d0177309_114536.jpg
こういう地味なご飯の友が、私は大好き。
白ご飯にざらざらかけて、お行儀悪くかきこむように、家人の居ぬ間に食べるのじゃ。幸せ♪

***

さて。
最近、あっという間に時が過ぎ、ひょっとして私はスパイに記憶を抜き取られているんではなかろうか?
と思うほどである。この忙しさは、娘が生まれた頃に匹敵するが、若干中身の濃さは違う気がする。
何しろ送迎で明け暮れているので、中身はヒジョーに薄いんである。
買物にも行く暇がない感じで、苦し紛れに焼いたパンから、これまた苦し紛れにパン粉を作ったりしている。
d0177309_1235069.jpg
器具を洗ったり、パンを焼いたり面倒なような気もするが、実は買物に行くより非常にてっとり早かったりする。
何しろパン粉一袋買うのに、車で片道20分である。
パンを焼いたりするのはブレッドメーカーにお任せだし、パン粉を作るのはブレンダーにお任せだし。
おまけに器具を洗うのは食洗だ。その間に、私は他のことをやったりすればいいわけで、楽ちんである。

自家製パン粉で作ったフライやとんかつは、意外と美味しい気がするのは、手前味噌だからだろ。
とにかく私は内向的なので、あまり外に出ず、なんとか家の中でことを済ませる方が好きなんである。

私の知人の中には「私は内向的」というところに疑問符を持つ人もいるかもしれないが、
その疑問符はうけつけないことにする。
さて、今日も家の中でごそごそと内向的に過ごすとしよう~♪ ひょっとしてネクラ。って死語か?










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_style | 2011-05-27 01:41 | 日々つれづれ
<< 餃子 * 引越しの見積もり 冷やし中華 * 明日はステュー... >>