<< 恐妻弁当という名の夫弁当。 秋の影絵。 >>

フットボール初戦。

爽やかな秋晴れの下、フットボール第一戦が行われました。
d0177309_2585036.jpg
そして、例年のように爽やかに負けました~(爆)。

息子のハイスクールのフットボールチームは、長いこと優勝したことがありません。
父も母も、そしてOBたちも熱い声援を送っておりますが、今年も初戦から負けちゃいました(涙)。

ハーフタイムはチアリーダーのパフォーマンスと、マーチングバンドのパフォーマンスがあります。
d0177309_312398.jpg
この写真はマーチングバンドの面々が、ぞろぞろとフィールドに向かっているところ。
黄色く囲んだところが息子たちで、音合わせ、リズム合わせをしているところです。

毎年トライアウトをして、自分の好きなポジションを勝ち取るわけですが、
今年のドラムメイジャー(指揮者)は、しょっぱなリズムを間違えてしまって、大失敗。
日本ならあり得ないようなことなんですが、こちらはおおらかです(笑)。
まぁでもおおらかに笑って叱らずに、あとでポジション変更やクビということもあり得るので、結構コワイのです。
高校生ともなると、結構シビアだったりしています。

ランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


フットボールから帰って、久々にキッシュを焼きました。
なんだか空洞ができてしまって変な感じになってしまいましたが、キノコをたくさん入れて秋の味です。
d0177309_36159.jpg
これからは、パイやキッシュなど、オーブン料理がいい季節になっていきますね。
粗熱が取れたら切り分けて、もう一度軽く焼きなおして熱々をいただきます♪
こんなものをこれっぽっち作っても、腹を減らしたティーンエイジャーの前にはひとたまりもありませんでした~(涙)。
[PR]
by nanami_style | 2010-09-14 03:10 | 日々つれづれ
<< 恐妻弁当という名の夫弁当。 秋の影絵。 >>