<< 卵とネギのチャーハン * 秋の... 美味しいジャパン * アジア仕... >>

ブログ本 * 日本での買い物@百均 *

以前やっていたブログの本が出来上がりました。
d0177309_1595472.jpg

出版社のお声がかりで本を出すようなメジャーなブログではなかったけれど、どうしても自分の生活を記録に残したかったので、
自分で製本を依頼しました(寂)。

集めた食器や作った料理、子供たちのこと、アメリカでのこと、などなど。
今の家に引っ越してからたった1年の間にも、マメに更新して都合4冊の本になるようなんですが、
お値段もそれほど手ごろでないことから、初めの方の1冊だけをとりあえず製本。
d0177309_201624.jpg
d0177309_203362.jpg
以外にも親たちに評判が良かったので、調子に乗って残りの3冊も製本しようかと思っています(笑)。

駐在生活が始まってから今年で5年目。ほぼ1年に1つのブログを開いては閉じている私。
狭い駐在社会だと、誰が書いているのか意外と早く分かってしまって、私を私と知られずに書けるのは、
せいぜい1年ぐらいが限界で、なぜか夫の会社の方までもご存じだったりするのがオドロキ。

突然「ひょっとして××さん(ブログのハンドルネーム)ですか?」なんて面と向かって言われると、ヒジョーに心臓に悪いです。

そういうことが続くと、そろそろ終わりかなーなんて思ってしまう。
私だけのことならいいんだけれど、狭い社会の中で公の顔も持つ夫の手前、あんまり変なことも書けないしねぇ(苦笑)。

最初の二つのブログはあとかたも無く消してしまったけれど、アメリカに来たばかりの、あの頃のブログこそ
とても面白かったのになーなんてちょっと後悔しています。

今回のブログはなるべく長く続けられるように、本当に本当に、静かにひっそりとやっていけたらと願っています。


***

百均。お得なものからそれほどでもない物まで、色々あるけれど。
d0177309_224469.jpg

子供たちの補習校のお弁当に使うものと、ちょっとした台所用品などを購入。
今回の目玉(?)は「ふりかけケース」。冷たいゴハンでも、ふりかけはパリッとしていた方が好き。
のり弁のリクエストが多い我が家では、そんなに出番はないんだけれど。
d0177309_234151.jpg
*一学期最後のお弁当*

補習校の2学期は、現地校のアクティビティー満載なので、息子はまたまた休学。
娘一人のお弁当は少なすぎて拍子抜けするんだけれど、お弁当箱のフタを開けるのを楽しみにしてくれる人がいる限り、
頑張って作ろうと思います。
[PR]
by nanami_style | 2010-08-05 02:06 | 日々つれづれ
<< 卵とネギのチャーハン * 秋の... 美味しいジャパン * アジア仕... >>