カテゴリ:金属類( 2 )

念願のマキネッタ * 美味しいプロシュート

長らく探し求めていたマキネッタをようやく購入しました。
d0177309_838045.jpg
これでやっと(その気になれば)、おうちでモカが飲めるというものだ。
マキネッタときたら、カップはやっぱりイッタラか?みたいな。超ミーハー路線でゴザイマス(笑)。
ボストンの帰りに寄った、ジョージタウン大学周辺のグロッサリーで買った、みみずく(フクロウ?)のカップ。
ようやく日の目を見る時が来ましたね、ふふふ♪

***

d0177309_932507.jpg探し求めていたマキネッタは、ごくたまーに行くイタリアングロッサリーにあった。
イリーのコーヒーを置いているところはあっても、マキネッタまで完備しているところはそうそうない。
ホールフーズもボダムのポットしか置いていなかったし。デパートにだって、置いてなかったのだ。

まぁなにしろ3年近くも探し続けて、アメリカにはマキネッタは無いに違いない、とか思っていたので嬉しい。
スリフトなんかに行くと、アルミ製のがあったりするけれど、やっぱりステンレスが出回っているのに、わざわざアルミは買わないかな。

それに、ちゃんと取り説も欲しいしね。今も昔もマキネッタはビアレッティだった(笑)。


イタリアングロッサリーには、ハムとチーズを買いに行った。Jerry's のハムは安くて美味しいと思う。
d0177309_846129.jpg
プロシュートにマンゴーソースを添えて。


d0177309_8463691.jpg
マンゴーソースはあてにしていたマンゴーが、腹を空かせたティーンエイジャーによってきれいさっぱりなくなっていた時の、苦肉の策であった。
プロシュートにはメロンよりマンゴーの方が、ワタシ的には合うと思っている。マンゴーの熟れ具合に左右されないマンゴーソースは、意外と便利です。
作ったら冷凍保存しておけます。




アメリカからも寄付が送れます↓
American Red Cross Responding to Japan Earthquake and Pasific Tsunami
*********************
今日も応援ありがとう(◕‿◕✿)
*********************
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_style | 2011-03-28 09:05 | 金属類

コインドライブ * ミュージッククラスのプレゼン

見ず知らずの遠いところに住んでいても、被災地のことを思ってくれている人は大勢いる。
娘の学校で、Japan Earthquake に向けて、今日(3・21)から募金活動が始まりました。
多分、娘の学校では娘がたった一人の日本人。なんだか、すごく嬉しい。
コインドライブというからには、ビルはダメなのだそうで、我が家のコインバンクをそのまま娘に託す。
d0177309_9442424.jpg
集まったお金は、レッドクロスを経由して日本に届けられる予定。
復興総額が2350億ドルなどと試算されているけれど、想像もつかない金額。
それだけ甚大な被害だったということで、改めて悲しみを誘う金額。
日本円にしたら、どれくらいなのだろう?みんなの気持ちが少しでも復興のお役に立ちますように。

我が家のコインバンクは、クロメックスのコーヒーキャニスター(笑)。


***

最近、菓子類ばっかり作っている気がする。
節約のためもあるのだけれど、今回は娘のプレゼンのヘルプとしてカップケーキを作る。
ミュージッククラスのプロジェクトでCM を作ったそうなんだけれど、娘たちのグループは女子らしくお菓子のCM を作った。
他の子たちと手分けして、ブラウニーだのカップケーキだのを作って持って行く。
オーブンから立ちのぼる、不気味に甘い香りが頭痛を誘い(爆)、あまりにも変なので様子を見に行ったら
すでにコゲコゲ。
d0177309_945789.jpg
ありゃりゃ、レシピどおりに作ったのに~。
あんまり砂糖の量が多いので、なんだか日本の焼き菓子と勝手が違うんだな、とほほ。

とりあえず、チョコレート味も焼いてあったので、そこからクラス全員と先生の分も合わせた22個+αをパック。
この上にフロスティングをするかどうか、悩み中。この激甘の上に、さらに激甘なフロスティング。
私だったら冷や汗ダラリだけれど、きっとその方がいいんだろう。
あぁ、こんなことならMr. Cupcakes のを買ってきておくんだった。
慣れないことはするもんじゃ、ないね。

で、結局フロスティングをデロリとかけた。私以外、夫までもが「うまい~♪」と絶賛。
d0177309_94625100.jpg
えっ、マジっすか?ジブン的には全然美味しくないんだけども。なんか、ちとビミョー。。。



アメリカからも寄付が送れます↓
American Red Cross Responding to Japan Earthquake and Pasific Tsunami
*********************
今日も応援ありがとう(◕‿◕✿)
*********************
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_style | 2011-03-22 09:46 | 金属類