カテゴリ:アンカーホッキング( 4 )

ロブション6 * ウェックスフォードC&S

あぁ、やっとデザート@ロブション ロブションだけで、約1週間も費やしてしまった。皆様お疲れさまでした(笑)。
d0177309_416963.jpg
濃厚なチョコレートクリームがかかった、チョコレートケーキ。
ケーキのレイヤーにはプラリネクリームみたいなのが挟まっていて、どちらかというとチョコレートクリームなしで、
本体だけ食べた方が私の好みでした。っていうか、すでにお腹いっぱいだったので、そう感じたのだろうと思う。
これだけを、ティータイムに食べたら、そりゃぁ美味しいであろうと思われる。

そういえば、ここの食器は白くてシンプルな中にもちょいひねり。クレート&バーレルの食器でした。
私が持ってるのと同じ食器もありました。シンプルで料理が映えますね。
でも、オールドノリタケとか、ああいうクドイ柄に美味しそうに料理を盛れるようになりたいなーと、私は思ったりしている。
ちょっと難しそう(汗)。

***

今日は久々に食器ネタ。
d0177309_4223158.jpg
EAPC と同じ頃作られていたのであろう、ウェックスフォード。
スリフトなんかにもゴロゴロしているのだけれど、なかなか綺麗なものを集めるのは大変です。

これはクリーマー&シュガーポットなのだけど、こんなに大きいのはいらないよねぇ。。。
私としては、白玉とかき氷と小倉あんをシュガーポットに入れて、クリーマーには黒蜜を入れ、
デザート用に使いたいなぁなんて思っている。するってーと、これを6セット集めねばならないということですね(汗)。
コレクションは始まったばかりだな。。。

そもそも最初に手に入れたのは、このトレーの方。
d0177309_426834.jpg
そしてあとからクリーマー&シュガーが揃って出てきてくれたのだった。
目指せ6セットコンプリート!!
[PR]
by nanami_style | 2011-06-11 00:46 | アンカーホッキング

ベリーミックス * 復活の兆し

春先からなんとなーく体調不良だった間に、唯一ワタシの食欲を刺激したのは、果物だった。
d0177309_13293878.jpg
というか、簡単に食べられるのが、サラダや果物だったと言うだけのこと(笑)。
日本にいたなら、ちょっとそこまでって感じでスーパーに行けば、すぐ食べられるものがなんでも売っている。
こちらでもスーパーに行けば、すぐ食べられるものがなんでも売っているけれど、自分の好みに合わないという
問題がある。唯一買ったもので食べられたのが、近所のファーマーズマーケットにあるドーナツとブロッコリのスープ。
自分で作る気力のない時は、みなさんどうしているんだろう。。。?

ベリーミックスの器は、アンカーホッキングEAPC 。ベリーボウルなのか、サラダボウルなのか。
多分、大きさからいったらサラダボウルであろうと思う。
ふちのヒラヒラが可愛くて大好き♪


***

今日はイベントがあり、そのおかげでかなり復活。
いい調子の日が続いていたけれど、今度こそ完全復帰かな~と思う。
引越し前に、何としてでもいつもの調子を取り戻したいものだ。

家の中でウジウジしていると、体が萎えてしまいそうなので、明日はマンハッタ~~ン!
前から行きたかった店に行ってみよう。女の元気の元は、やっぱ買物だわ。ほほほ~。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by nanami_style | 2011-06-04 13:43 | アンカーホッキング

海を見ていた午後 * インスタントゼリー *

インスタントゼリーではあるけれど、こうして見るとちょっとキレイ♪
d0177309_21372826.jpg

目にも涼しいグリーンのゼリーは、荒井由美時代の「海を見ていた午後」を思い出しますね。アレはソーダだけれど(笑)。



夏の暑い昼下がり、冷たく冷やしたゼリーでしのぐひと時。
d0177309_21392465.jpg



押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
あなたのおかげで嫌いな料理が頑張れる!070.gif

*** 今日のアンティーク食器たち ***
バブル(アンカーホッキング)/ゼリーのグラス
コロニアル・フルーテッド(フェデラル)/グラスを乗せたソーサー
[PR]
by nanami_style | 2010-06-30 21:41 | アンカーホッキング

森の中の家 * お客はこんな方々

今朝のニュースによると、今日はとても暑くなるようで、いよいよ本格的に夏到来です。

夫も私も「ビールは最初の一杯だけ」派なので、夏でもそんなにビールを飲むことはないのですが、
こういう日はきっとビールが美味しいのでしょうね。
d0177309_22111986.jpg
ビールと言えば枝豆というのが定番でしょうが、あいにく生の枝豆が手に入る環境にないので、ソラマメで。
海外駐在中でも、こんな食材が手に入る便利な世の中です。

ソラマメをゆでたり、枝豆をゆでたりするのは一見とても単純で簡単なような気がしますけれど、好みの硬さにゆであがり、
いい塩梅の味加減にするのは、結構難しいような気がします。
何によらず飾りをつけられない単純なものほど、案外難しいのかも知れません。



*** 今日のアンティーク食器たち ***
バブル・ロイヤルルビー(アンカーホッキング)/少しだけ写っているグラス
ウェックスフォード(アンカーホッキング)/ソラマメを盛った小さなボウル

森からのお客様
[PR]
by nanami_style | 2010-06-29 01:40 | アンカーホッキング